本文へジャンプ
   INTRODUCTION

「お楽になさい。
さて。……何から話したものやら。

まずは、あの伝説の男が現れたところから話すべきかしら。
彼がローズと出会わなければ、何も生まれないのだから。
彼らが出会ったのは、1947年の春のことよ……。」



1944年。

日本にとっての第二次大戦は、唐突に終わりを告げた。
列島全規模の大災害により、日本は壊滅状態に。
米中連合軍は人道的見地から無条件休戦を提案。日本政府はこれを受託。
ここに、日本の戦争は終わりを告げた。

壊滅状態の日本を復興するため、米中連合軍は共に進駐。
将来、日本を新たな米中戦争の火種にしないため、南北2分割ではなく、
市政レベルで細かなチェス模様のように複雑に2分割。
両国はそれぞれの国威を示すため、競い合うように急速な戦後復興を行っていた。

その結果、ほんの数年足らずで、日本は荒廃から立ち直ることになる。
しかし、中国軍管区はチャイナタウン化し、米軍管轄もアメリカナイズドされ、
その姿はもう、かつての日本のそれを大きく掛け離れていた。

米中からの大量の移民により、日本はマイノリティー化。
故国を失った日本人たちは、日本という名の新しき異郷で生きることを強要された。

日本人は、今や亡国の民。
しかしそれでも。身を寄せ合い、彼らは狡猾に、そしてたくましく生き抜いていた……。















News

9.14 グッズ・日替わりポストカード公開!
9.4  グッズラインナップ公開!
8.8  キャストビジュアル公開スタート!
7.29 全情報解禁
7.07 キャスト情報更新
6.26 情報解禁第一弾
3.15 メインキャスト及び、アンサンブルキャストオーディション開催!


twitter




LINK   
ローズガンズデイズ
  07th Expansion
コミック ガンガンJOKER



   
inserted by FC2 system