#7.5【トワイライト・フォア・クローバー・ジェネシス】

2009年3月12日(木)〜15日(日)

会場:銀座小劇場

作・演出 伊藤マサミ

〜Story〜
「永遠なんてない。
人がいつか死んでしまうように、人の中の「想い」ってやつも時間と共に薄れていく。
僕と彼女の想いもずっとは続かない。繋いだ手も、いつかは離れていく。
そんなこと無いって顔するなよ。別に絶望してない。
世の中を見限ってるわけじゃない。しいて言うなら…そう…

「俺にはその限りってやつが見えるんだ」

2009年春、とある田舎町に、万物の【限り】が見える青年「悠」はいた。
手で触れることにより、人間の死期が見えてしまう悠は、その力故に社会から逸脱していた。

しかしそんな悠の傍に、力を受け入れ、同じ人間として接してくれる女性「歩和里」の存在があり、悠にとっての救いでもあった。

ある日2人の前に突如現れる【生命の限りが見えない男】「東」。
彼は「歩和里」の婚約者だという。
悠の懸念もよそに「もう時間がない」と「歩和里」を連れて行こうとする「東」

そして、物語の端々に見え隠れする謎の世界、謎の時代。

そこで愛し合う二人の男女とそれを追い詰める驚異。

複雑交差する人と時代。

バラバラだったピースがやがて一つの絵になるとき、
千年の時を越えて届くたった一つの想い。

進戯団夢命クラシックスが「ラブストーリー」の新たな可能性に挑むリミットファンタジー。

「限りなきものは…限りある時間の中に。だから待っていろ。この詩…必ず届けるから。」



◆Cast
classics
伊藤マサミ/太田達也/かおりかりん/笹岡幸司/須賀麻耶佳/芹澤良

guest
川合綾/北島宏章(yurunora)/舞原鈴/小森健彰(tea for two)/世良香生里(黒子スタイル)
仲村水希(ぷろだくしょんバオバブ)/堀友美

◆Staff
舞台監督 井関景太
       鈴木晴香(有限会社 るうと工房)
音響 志水れいこ
照明 島田雄峰(LST)
フライヤー CHIRORU
制作 松本朱音・増谷真由(DMF)
撮影 疾駆猿
ヘアメイク kyowhey
企画 smc
美術 宮坂貴司
衣装補佐 田中裕士(龍星群)


◆Special thanks
株式会社 コスモ/有限会社るうと工房/LST/DMF/yurunora/bpm/銀座小劇場/疾駆猿
みらい館大明/tea for two/シバイエンジン/中野裕理/黒子すたいる/ぷろだくしょんバオバブ
古川直幸/木下幸子/相川紗友里/浅沼晋太郎/田邉卓/柳瀬翼/Island/植田ぴょん吉
G−S.A.C/劇団鴉霞/山田和宏/坂本亜美/高橋栄一/奥住英明/茂木雅也
...and You (順不同、敬称略)

#8【Equal】

2009年10月21日(水)〜25日(日)

会場:大塚 萬劇場

作・演出 伊藤マサミ

〜Story〜
それは遥か昔の物語。

大陸は長きに渡る南方と東方の熾烈なる争いにより、日々英雄百姓の魂を天に舞いあげていた。
先に劣勢に追い込まれたのは南方軍。兵力は8千。
対して東方軍は50万の兵を率いて津波の如き進撃を続けていた。
しかし…既に見えた筈の戦況は、窮地の南方に彗星の如く現れた軍師「ガク」により、急展開を見せるのだった。

かつて歴史上に実在し、かの諸葛孔明を遥かに凌駕する中国最大の英雄「岳飛」。

彼を題材に、その偉大なる悲劇の顛末が今【新生】する。

『人は守るものがあるから強くなれる…。だから、泣くな。』



◆Cast
classics
芹澤良/笹岡幸司/太田達也/須賀麻耶佳/かおりかりん/伊藤マサミ

guest
岩切チャボ/尾鷲知恵/門野翔/キムラシゲオ(劇団宇宙キャンパス)/SUMIO/善塔緑茶(劇団鴉霞)
世良香生里/宝栄恵美/中西ひふみ(株式会社ダブルアップエンタテインメント)/根本太樹(ATT)
花田理美/美斉津恵友(花組芝居)/堀友美

ens
emble
みつる(ATT)/イチコ(ATT)/橋本浩人(ATT)/ヤマダン(ATT)/野呂朋大/他


◆Staff
舞台監督/鈴木晴香(有限会社るうと工房)
音響/志水れいこ
効果/酒井陽子
照明/島田雄峰(LST)
舞台美術/宮坂貴司
衣裳製作/吉澤奈月
武具製作/Rebecca
ヘアメイク/岩渕さち
アクションコーディネート/smc
ダンス振付/ME☆GU
撮影/疾駆猿
映像製作/麻愛
映像オペレーション/堀友美
フライヤー/佐藤博昭
制作/smc
制作協力/DMF





inserted by FC2 system