進戯団夢命クラシックスとは


代表:伊藤正巳が2004年に東放学園の同級生を集い結成。

メンバーもそれぞれアクションクラブ(事務所、劇団含む)や剣友会等、
エンターテイメント性の強いフィールドで表現を学び今に至る。
 以後も個人として歌舞伎や商業演劇、映像、PV、イベント、ショー(国内
外)等で活躍し、その分野は出演、演出、振付・講師(アクション・ダンス)
等多方面に亘る。

※劇団員はアクションやダンスの経験有無を問わず、大事なのは個人の
表現力、方法、またはその心であることから、幅広く募集している。

本公演は都内を中心に上演中。

また、都内にて週一度(月曜日)のアクションワークショップを開催。
初心者から中級者まで【アクションによる表現の教養】を題材に受講生を募っている。


作風
主にアクションやダンス等を取り入れた作風を扱っており、コンセプトとしているのは【大人から子供まで楽しめるエンターテイメント作品】である。
そして、その作品の中には必ず、誰の心の中にも存在する【ヒーロー】をイメージしたキャラクター達が登場するが、その全てがアクションやダンスに特化するものではない。それらはあくまで表現の一つとして使用されることから、根底にあるのは【観ることにより感情を動かす作品、人間であり、それらを創造すること】を掲げて日々研究、創作を続けている。

「SOUND PRAY」
音楽と光と人を一つにした表現。ダンスとは違い、表現と音楽を同化させ、そこに光もリアルタイムで変化する事で舞台ならではのLIVEを体感してもらう。また、そこに映像を取り入れることもある。出遅れたら最後。
「SOUND ACTION」
SOUND PRAYにアクションを取り入れた表現。攻守表現共に音楽と同化することで、アクティブなシーンへとLIVEを昇華。バラードからアップテンポまで、様々な音楽に適応可能。非常に疲れる。






inserted by FC2 system